4年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「筆者がもっとも伝えたいことは何かを読み取ろう」をめあてに学習を進めています。文中の言葉を手がかりに考えています。 3年ー社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 梅田ステンショ(今の大阪駅)や人々のくらしの移り変わりについて振り返っています。今度社会見学に行く「くらしの今昔館」についても触れています。 2年ー体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長なわを使った通り抜けやかぶりなわに入って跳ぶ練習をしています。明日のたてわり班活動(なわくぐり)でも楽しめそうです。 5年ー算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の地方別面積を帯グラフに表そうとしています。帯グラフへのかき方(きまり)を説明しながら、その理由を考えています。 1年-わくわくこうりゅうかい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |