11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

教室で見つけました。

画像1 画像1
子どもの感性には、感心させられます。
画像2 画像2

2800のいろいろなあらわし方を考えよう

100をもとに考えると・・・
2800は、100が28こ合わせた数。
2800は、1000が2つと100が8つ合わせた数。
2800は、2000よりも大きく3000よりも小さい数。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく英語を

身のまわりにあるものを友だちにたずね合おう
今日のセンテンスは、『What is this ?』『It is〜』です。
画像1 画像1

2けた×2けたの計算のしかたを考えよう

紙を21枚綴じて1冊の文集を作ります。
32冊の文集だと何枚の紙がいりますか?

子どもたちは、21枚を1と捉えることが難しいようです。
どのようにして、解決していくのでしょうか。
画像1 画像1

昔遊びを楽しもう

繰り返し活動するなかで、子どもたちは『できるワザ』が増えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 学習参観・懇談会(3〜6年生)
就学予定者提出書類受付日(本校)

お知らせ

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地