北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2月1日 2−1 生活科 その1

 2−1の子どもたちが生活科でタブレットを使って学習しています。
「心の天気」というアプリで自分の今日の心の状態を「晴れ、曇り、雨、かみなり・・」などと記録します。その状態を見て先生がお話を聞いてくれる時もあります。
 「心の天気」が終わると、それぞれがドリルをしたり、簡単なプログラミングをしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 2−1  生活科  その2

 プログラミングでは、アプリを使って、動物を動かしたり、自分でキャラクターを作ったりしていました。とても楽しいそうです。
 ドリルもどんどん自分のペースで進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1−1 図工 その1

 1−1の図工です。
 オニを題材に紙版画を作成中ですが、かなりできあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1−1 図工 その2

 一口にオニと言っても個性がそれぞれ違います。
 丸顔、大きな顔、四角の顔、角が二本、角が一本、目が鋭い、優しい目一つ一つ見ればストーリーがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 4−1 国語 その1

 4−1の国語です。
 「書くことがらを集めて整理しよう」というめあてで学習しています。
 まず、本や資料、インターネットを使って書くことがらを集めています。
 良い姿勢ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

お知らせ

学校協議会及び学校評価

交通安全マップ

令和6年度入学予定保護者のみなさま

全国学力・学習状況調査

海老江東小学校いじめ対策基本方針

生活指導