TOP

11月22日(火) 学習のようす 5年 理科1

流れる水のはたらき1

水の量が増えると、流れる水のはたらきはどうなるのだろうか

前回は、運動場の砂山で実験しました。今回は、教室で模型を作り、実験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 4年 理科7

水の温度と体積7

この春から日本語の勉強をしている二人の子どものまとめです。
たいへんすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(火) 学習のようす 4年 理科6

水の温度と体積6

よく考えて書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 4年 理科5

水の温度と体積5

結果から分かったことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(火) 学習のようす 4年 理科4

水の温度と体積4

実験が終わりました。予想と結果比べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 クラブ活動(3年クラブ見学)
ICT支援員訪問
2/15 学習参観5時間目(6年は6時間目)
学級懇談会(参観終了後)
2/16 金塚見守り隊感謝の会
2/17 非行防止教室6年
2/20 関電出前授業6年
ICT支援員訪問