TOP

1月19日(木) 学習のようす 6年 総合3

キャリア教育3

短所を別の言い方で考えます。

何をするのも時間がかかる。→じっくり考えることができる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 学習のようす 6年 総合2

キャリア教育2

自分や友だちのいいところについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 学習のようす 6年 総合1

キャリア教育1

講師の方をお招きして、キャリア教育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 学習のようす 5年 算数2

三角形の面積の求め方

みんなで色々な考え方を出し合い、共有して深めました。長方形や平行四辺形に形を変えれば求められることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(木) 学習のようす 5年 算数1

三角形の面積の求め方

三角形の面積を求めるにはどうすればいいのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 クラブ活動(3年クラブ見学)
ICT支援員訪問
2/15 学習参観5時間目(6年は6時間目)
学級懇談会(参観終了後)
2/16 金塚見守り隊感謝の会
2/17 非行防止教室6年
2/20 関電出前授業6年
ICT支援員訪問