2年 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科で「おしゃれなパフェ」を作りました。
ペットボトルを決められている形で切り、パフェの容器を作成しました。その後、自分が食べたいパフェを想像し、粘土でパフェの中身を作りました。
「これはマシュマロ!」「わたを生クリームにする!」など、家から持ってきた材料を使うことでパフェがボリュームアップしました。 
ご協力ありがとうございました。

人権学習週間 6年生のアピール

画像1 画像1
14.15.17日の朝学習の時間に、6年生が1から5年生の各クラスに行き、学校目標の『果敢に挑戦 人権の尊重 社会に貢献』のテーマから6年間を振り返りスピーチをします。今日は、スピーチの後質問タイムやゲームの時間を一緒に過ごしました。

人権学習週間『みんなでつくろう思いやり』

画像1 画像1
画像2 画像2
13(月)から17(金)まで人権学習週間です。3学期のテーマは、『みんなでつくろう思いやり』です。
今回は6年生が6年間を振り返り、1から5年生の各クラスにお話をしに行きます。
6年生にとっても、1から5年生にとっても、自分もみんなも大切にできる時間になりますように。

3年生 図画工作科 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分のまちを作り終えると、友だちのまちとつなげ、最後にはクラスでひとつの国を作りました。
 クラスのみんなが住んでみたいと思う、素敵な「未来の国」ができあがり、大喜びの子どもたちでした!

3年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科の学習で、紙粘土を使って、住んでみたい未来のまちをつくりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 2・4・6年参観(全学年5時間授業)