【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権学習の一環で、ユニバーサルデザインについて学びました。誰でもが使いやすい折り紙で、家や箱を作りました。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さようならをした後、朝できていた氷の入れ物を見ていました。まだ少し氷が残っている水槽などもありました。「明日も氷ができてるといいな。」と言いながら帰って行きました。

3年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リコーダーで、「冬さん さようなら」を練習しました。2部に分かれて、互いの音を聞きながら、練習しました。「パフ」も少しだけ練習しました。一年で、たくさんの曲が吹けるようになってきています。 

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1.6666など、数字が続く小数の四捨五入の仕方について考えました。どの位で表すか指示されている時には、どこの位で四捨五入をすれば良いか考え、練習問題をしました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
昔の大阪市について学習しました。大阪駅の様子の移り変わりを調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 お話会2・4・6年 ハッピータイム
2/16 創立90周年式典リハーサル
2/17 創立記念日(第90回) 式典準備のため6年以外5時間授業
2/19 創立90周年記念集会・式典(6年参観)
2/20 代休日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの