【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南極にいるペンギンやシロクマなどを描き、絵に貼りました。氷の上で滑ったり、オーロラを見ていたり、それぞれ思いがあるようです。最後は、南極探検をしている自分を描く予定です。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上皿天びんを使って、アルミニウムのブロックやプラスチックのブロックの重さをはかりました。
次の実験で使う10gの塩も自分たちではかって、用意しました。

5年 国語

画像1 画像1
「心が動いたことを31文字で表そう」

教科書に載っている短歌について、読み味わいました。
今度は、自分達も心が動いたことを31文字で表現します。

5年 国語

画像1 画像1
熟語の成り立ちについて考えました。上の漢字と下の漢字が反対の意味を持つもの、補うもの、同じ意味を持つものなど5つに分類しました。それぞれの漢字の意味を改めて考えていました。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パートごとに「星に願いを」を練習しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 お話会2・4・6年 ハッピータイム
2/16 創立90周年式典リハーサル
2/17 創立記念日(第90回) 式典準備のため6年以外5時間授業
2/19 創立90周年記念集会・式典(6年参観)
2/20 代休日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの