3〜6年生 大阪市小学校学力経年調査
本日(12/6)・明日(12/7)の2日間、
3〜6年生を対象に、 「大阪市小学校学力経年調査」を実施します。 お子さま自身が学習理解度・学習状況を知り、 目標をもって学習に取り組めるようにすること などを目的としています。 【1日め(12/6)】 ☆国語・社会の調査 ☆児童質問紙調査 【2日め(12/7)】 ☆算数・理科の調査 ☆英語の調査(5・6年) 絶対に負けられない戦いが教室にはある! がんばれ☆3〜6年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おそうじキュッキュックラブからです! No.16
いよいよ今日は、日本たいクロアチアですね。
かてばいままでで1番いいせいせきです。 どちらの国もルールをまもってすばらしいしあいを見せてほしいです。 がんばれ日本 がんばれクロアチア そういえば…キュッキュックラブの人数が100人になりそうですね。 はじめは、すくない人数からでしたが… みなさんのおかげです! 休み時間にそうじしたい場所ありますか?! そんなことを考えています。 ふふふ (しゃしん) 1.今日もたくさんの落ち葉 2.みぞにたまってそうじしないと… 雨がふると… ※ただいま会員98名です! あと2人で100だー キュッキュ〜気持ちいいな〜 ![]() ![]() ![]() ![]() 教職員 デジタル新聞研修
「ICTを活用した授業の開発」
〜適切な情報活用能力の育成をめざして〜 を研究主題に、授業研究に取り組んでいます。 デジタル新聞を活用した学習について、校内教員研修を実施しました。 『新聞の中に書かれているいちばん大きな数をさがそう!』 ゲーム感覚で、新聞に触れることもできます。 『興味をもった記事について、意見や感想をかこう!』 記事の写真(画像)をすぐに切り取れるのが、デジタル新聞のよさですね。 図書室には紙の新聞もあります。 紙の新聞も、デジタル新聞も、 子どもたちが手にする機会を どんどん増やしていけたらと 教職員みんなで作戦タイムです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 障がい者週間の取組(9年生)
9年生は、東淀川支援学校の生徒と一緒に6チームに分かれて、ボッチャで交流を行いました。みんな楽しく盛り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽
あーたま、かーた、ひーざ、ポンッ。
3年生になると、英語バージョン。 『Head, Shoulders, Knees and Toes』 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |