TOP

2月7日(火) 学習のようす 5年 理科

もののとけ方

今回は、水の量を変えてとける量にちがいがあるか、実験しています。実験の結果は、各班のタブレットに打ち込み、実験中に他の班のようすがわかるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火) 学習のようす 2年 生活

来週の学習参観の発表に向けて、資料を作成し、発表の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火) 学習のようす 4年 理科 4

水のあたたまり方4

水のあたたまり方を理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火) 学習のようす 4年 理科3

水のあたたまり方3

色がどのように変わっていくか、くわしくノートにまとめていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火) 学習のようす 4年 理科2

水のあたたまり方2

ビーカーの水の色の変化であたたまり方が分かります。あたためられると、色が青からピンクに変化していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 金塚見守り隊感謝の会
2/17 非行防止教室6年
2/20 関電出前授業6年
ICT支援員訪問
2/21 委員会活動最終