TOP

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科3

電気の利用3

どの班も豆電球は25秒間ぐらいでした。しかし、LEDは1分間以上と、LEDの方が長く点灯していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科2

電気の利用2

発電した電気をコンデンサーにたくわえ、豆電球とLED電球のついている時間を比較します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科1

電気の利用1

発電した電気をたくわえて使うことができるのだろうか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 1年 さんすう3

わかさんが終わると、色板でいろいろな形作りです。1時間の学習の中で、いろいろなことができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 1年 さんすう2

画像1 画像1
マス計算が終わると、わかさんです。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 非行防止教室6年
2/20 関電出前授業6年
ICT支援員訪問
2/21 委員会活動最終
2/23 天皇誕生日