5年ー体育前半の短なわは、学習カードにそって進めてできる技や回数が増えています。後半の長なわは「入る・跳ぶ・出る」の3つをできる子どもたちが増えてきています。 4年ー国語3つのグループに分かれて活動しています。「家での過ごし方」「将来の夢」「公園」についてアンケートをとってグラフに表したり、まとめたりしています。 6年ー理科プログラミングのソフト「スタディーノ」で光のセンサーと人のセンサーのついたキットを操作する学習をしました。まとめとして、家の中でセンサーが活用されているところを話し合っています。 2月15日(水)の給食1年ー体育バレーボール型のゲーム遊びです。ボールを味方で落とさないように回してから相手コートへ投げ入れます。まだ、得点はなしでゲームの仕方を学習しています。 |