【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5/26 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマトの観察をしました。
タブレットに写真を保存して、そこに気がついたことを書き込んでいます。
どのように成長するか、観察をしていきます。

5/25 今日の給食 えんどうの卵とじ【個別対応献立(鶏卵)】

献立:あかうおのしょうゆだれかけ、みそ汁、えんどうの卵とじ、ごはん、牛乳
エネルギー:567kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1

5/25 3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ習字の学習が始まりました。
道具の名前やおく場所、使い方を教科書で調べてセッティング完了。
半紙の表と裏を確かめて、文ちんで動かないようにします。
それから筆を手にとって少しずつほぐしました。

あらあら。ここでチャイムが鳴ってしまいました。

5/24 今日の給食 一口トンカツ

献立:一口トンカツ、ミネストローネ、ミニフィッシュ、パン、牛乳
エネルギー:657kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1

5/24 5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての「さいほうセット」です。
まず初めに、道具の名前と使い方を学びました。
これから作品を作っていきます。みんなわくわくです、
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28