今日の給食3年生 保健体育すごい盛り上がりです! 1年生 理科ウクレレの弦の振動をパソコンに取り込んで、波形を観察し、Wordでレポートを作成、提出しました。 モノコードがあまりにも高価なので、費用対効果の面から、本校ではウクレレを各班で実験出来るように数を揃えました。スチール弦のモノコードより、ナイロンガットのウクレレの方が安全に実験できるので、中学校で実験するのには適しています。 1年生 授業の様子リスニング、ペアワークの様子です。 1限目からみんな積極的に取り組んでいました! 本日の『体育授業』(エアロビクス)
昨日の『8の字跳び』『チャレンジペース走』に続いて、本日は『エアロビクス』を行いました。
12月に行った『ダンス』授業の効果なのか、とてもリズミカルに楽しそうに『エアロビクス』に取り組んでいました。「生徒の皆さん、お疲れ様でした!」 |
|