11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

視写タイム

毎週金曜日は、全校で「視写」に取り組んでいます。
教室内は、えんぴつで文字を書く音だけが聞こえます。
画像1 画像1

わたしのせいじゃない

道徳の時間に、いじめについて考えています。
何か問題があったときに、「わたしのせいじゃない」と他人事としてしか捉えていないことはないかな?
その場に居たけれども、何も言ったりしたりしなかったから関係ないと思っていないかな?
子どもたちは、真剣に考えています。
画像1 画像1

図にあらわして考えよう

画像1 画像1
あめを何こか持っていました。4こ食べたので9こになりました。はじめに何こ持っていましたか?
子どもたちは、テープ図で考えると、たし算を使って答えが求められることに気づくことができました。
画像2 画像2

版画制作

『魔法の絨毯に乗ってどこへ行く?』
彫り進めるごとに、色を変えて版を刷っています。
どんな仕上がりになるのでしょうか。
画像1 画像1

たしざんとひきざん

画像1 画像1
今日のめあては『20+30のけいさんのしかたをかんがえよう』です。
子どもたちは、10のまとまりに着目しました。10のまとまりが2+3で5。だから、10のまとまりが5で、答えは50と考えました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 学習参観・懇談会(1・2年生)
就学予定者提出書類受付日(本校)
2/22 クラブ活動

お知らせ

6年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地