1年算数(かずのならびかた)数字カードを使って、20までの数を並べたり、数直線を使って「〇より□おおきいかず」「〇より□ちいさいかず」について考えたりしました。 数を並べるのは、自信をもって取り組むことができました。いくつおおきいかず、いくつちいさいかずを見つけることも、問題に取り組むごとに理解できるようになっています。 児童集会今日は、ジェスチャーゲームをたてわり班で取り組みました。お題にそって、動きでそのものを表し、次の人に伝えていきます。 伝えていくごとに少しずつ様子が変わってしまうので、なかなか全問正解とはいきませんでしたが、班のメンバーとつながってなかよくゲームすることができました。 フッ化物塗布とよくかむことの指導(4年)プール水泳横歩きや早歩きで顔に水がかかっても平気になり、ビート板を使って気持ちよく浮いたり、潜ったり泳いだりする様子も見られています。 1・2年生でなかよく学習ができています。 歯みがき指導(2年) |
|