手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

「すな、こっちやで。」

画像1 画像1
 「もつと、ほうき、ななめにしいや。」」「すな、ここにもあるで。」
 自分たちの学校を、自分たちの力できれいにする。

 本当に成長した2年生。
 来年が楽しみです。

舞いあがれ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科で作った「かざぐるま」、カラフルに色をぬって、風のいきおいで、クルクル回る。もっと回れ、もっと回れ。
 とっても元気な1年生です。
 もうすぐ、2年生、しっつかり1年生をお迎えできるでしょう。

今日の魚は?

画像1 画像1
今日の給食で登場したのは「さごし」というお魚です。
白身の魚で、あっさりとしていて、「しょうゆだれ」がしっかりしみ込んで、ご飯との相性は抜群でした。
「みそしる」「くろまめ」と、まさに、和食の定番ですね。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ラッキーにんじん、見つけた!!

画像1 画像1
今日の給食は「ぎゅうにくと、きんときまめのカレーライス」「ごぼうサラダ」「パインアップル(カットかん)」でした。
 あれー、「きんときまめ」はどこにあったかな?ラッキーにんじんを探すのに必死でした。星形のラッキーにんじんみつけた。
 調理員さん、ありがとうございました。
 
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。

人間になりたがった猫

画像1 画像1 画像2 画像2
 劇団四季によるファミリーミュージカル「人間になりたがった猫」を教室で鑑賞しました。歌って、踊って、「静」と「動」のミュージカルの響きに、6年生のみなさんは、見入っていました。
 劇場に行くともっと迫力があるんだろうなあ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/27 児童集会
委員会活動
ICT教育アシスタント来校
3/1 4〜6年体測
地区児童会・集団下校
ICT教育アシスタント来校
記名の日
出来島安全の日

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ

オンライン学習