栄養教育(1年)栄養の授業で、給食に出てくる食材を栄養の面から、赤・黄・緑の3つに分けました。 赤の食べ物はどんなものがあるかな? 黄の食べ物はどんなものがあるかな? 緑の食べ物はどんなものがあるかな? 子どもたちは食べ物について関心をもって学習に取り組んでいました。 栄養教育(2年)栄養の授業で「食べ物のはたらきを知ろう」の学習をしました。 食べ物は大きく、赤・黄・緑の3つに分けられ、それぞれに決まった栄養があるということを学びました。 学習の振り返りでは、「食べ物のはたらきがわかったので、すききらいしないで食べようと思う」という文を書いている児童が多くいました。 2年生 漢字の学習魚の漢字がつく言葉集めをしました。 6年生 英語 Who is this?9月28日 シナプソロジー研修また体育の授業で取り組みを進めていく予定です。 |
|