『授業研究(体育科)』大阪体育大学大学院スポーツ科学研究科

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校勤務教員による『体育授業の体つくりに関する研究(授業研究)』のためのオリエンテーションを本日行いました(1年生)。

2月の体育の授業(計3回)で『チャレンジペース走』・『8の字跳び』・『エアロビクス』を行った際の「運動強度」や「心拍数」を計測器を使って測定します。

得られたデータは、本研究目的以外には使用されません。今後の体育授業の体つくり運動領域の分野に役立つデータとなることを期待しています。

学年朝礼(2年)

 今朝は、2年生の学年朝礼がありました。担当の先生からは、明日行われる『百人一首大会』での自分自身の意気込みについてお話がありました。

 昨年度、読み手としての力のなさを感じ、この1年、精一杯練習してきた。その努力は必ず報われるはずと、自分自身に言い聞かすような内容のお話がありました。

 何事にも挑戦することの大切さを、明日の百人一首の読み手を完璧につとめることで示したいという強い気持ちを感じました。「頑張れ!T口先生」
画像1 画像1

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
圧力の計算練習をしました。
圧力は力を面積で割り算して求めますが、面積の単位が平方メートルです。平方センチメートルを平方メートルに換算するところでよく間違います。気をつけましょう。

図書館 おみくじイベントやってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の給食

画像1 画像1
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

連絡文書

校長講話

学校協議会

学校評価