キリマンジャロ![]() ![]() ![]() ![]() 手拍子でリズムを刻みながら、拍を感覚でつかんだ後は、階名で歌いながら手でリズムを刻み、おおよその曲想をつかみました。 お面づくり![]() ![]() ![]() ![]() 仮面づくりの下絵を描きました 修学旅行に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつや司会などの役割を決め、Wordを使って役割ごとに原稿を作りました。 さすが6年生、Wordへの書き込みも手慣れたものです 行事食を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() タブレット端末を活用してペアになって国を決めて、調べ学習をしました。 タブレットを使った調べ学習も板についてきました。 かめらで ともだちを さつえいしよう![]() ![]() ![]() ![]() タブレットのカメラ機能を使ってお互いに写真を取り合い、その写真を見ながら自画像に取り組みました。 |
|