伴奏に合わせて![]() ![]() ![]() ![]() みんなで楽譜を見ながら運指の練習 運指の練習の後は先生の伴奏に合わせて鍵盤ハーモニカの演奏 先生の奏でる音とはちがう音をみんなで演奏 ちょっと難しかったけど、ちゃんと演奏できるようになりました ゴムの力で動くおもちゃ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の課題はゴムの力 実験を通して学習した後は、ゴムの力を使って動くおもちゃを作り 子どもたちも大好きなおもちゃ作り 学習したことを生活に生かすための学習です。 たべもののなまえやはたらきをしろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のテーマは 「食べ物の名前や働きを知ろう」 大型モニタに映し出される画像や黒板を見ながら 元気いっぱいに答える1年生 お家の人にも学習したことを紹介してね! 7月14日(木)の給食
7月14日(木)の給食は
豚肉とじゃがいもの煮もの オクラの梅風味 ツナっ葉いため ごはん 牛乳 食物繊維が多く腸の働きをよくするオクラと 疲労回復によい梅 暑い夏を乗り切る食べ物としての相性抜群 そこに調理員さんの子どもたちへの思いも加わったオクラの梅風味 感謝の気持ちをいっぱいにして いただきます 7月14日(木)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 豚肉とじゃがいもの煮もの オクラの梅風味 ツナっ葉いため ごはん 牛乳 食物繊維が多く腸の働きをよくするオクラと 疲労回復によい梅 暑い夏を乗り切る食べ物としての相性抜群 そこに調理員さんの子どもたちへの思いも加わったオクラの梅風味 感謝の気持ちをいっぱいにして いただきます |
|