小中交流学習(6−2・9−2)【10月5日(水)】9年生はジェスチャーも交えて一生懸命授業で学んだことを発表してくれました。 6年生は集中して聞き、記入と質問の時間には、プリントにまとめを書いていきます。小中一貫校になったからこそこうした学年の連携学習ができると思います。 6年生にとっては、まだ勉強していないこともたくさんあったとは思います。ですが、中学校になったらこういう学びの内容だったり、学び方だったり、学習の視点だったりがあるのだなぁということを教えてもらうことができたと思います。 林間学習(5年)【10月5日(水):1日目】6いってらっしゃい! 林間学習(5年)【10月5日(水):1日目】5林間学習(5年)【10月5日(水):1日目】4体育館を出て、サブグラウンドを通ってバスに向かいます。 林間学習(5年)【10月5日(水):1日目】3 |
|