3月から16:30まで学校に残ることができます。

漢字検定に挑む(4・5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4・5・6年生と地域の方を含め、45人が漢字検定に挑みました。目標達成に向けて、自ら学びに向かう姿勢は、輝いています。

漢字検定 高学年

画像1 画像1 画像2 画像2
15時40分より、漢字検定を行いました。それぞれ自分の目標にあわせて級を選んで挑戦しました。

3年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紙コップやトレー、牛乳パックに自分で着色した粘土を貼り付け、使うものを作っています。すてきな写真立てや小物入れなどが出来上がりました!

4年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食品ロスについて調べたりまとめたりしています。先日は、食品ロスに関する川柳を考え、全員がコンクールに応募しました。

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習の計画を立てています。教科書の例を参考に、自分達のオリジナルも取り入れて作るようです。もちろん予算や、食品ロスをしないように考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 委員会活動最終 見守り隊感謝の会
2/28 学習参観(2・3・5年は2時間目、1・4年は3時間目)
3/1 動物園出前授業1年 ひまわり学級個人懇談会
3/2 ひまわり学級個人懇談会 卒業を祝う会
3/3 ひまわり学級個人懇談会 6年茶話会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの