3月から16:30まで学校に残ることができます。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文と文のつながりについて例文をもとに考えました。理由を説明する時に、「なぜなら」「その理由は」や、より詳しく「〇〇した理由は」と書く場合などがあることを学習しました。また、二文目から主語を省略することがあるなど、分かりやすく伝える方法を考えました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
工業が盛んな地域の特色をまとめました。また、自動車工場での組み立て作業について、調べていきました。

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方に太鼓を教えていただきました。今日が3回目、ラストでした。かねと太鼓を組み合わせての練習は、少し難しかったのですが、子ども達はリズム感も良く、だんだん上手になってきました。学習発表会で披露できたらと考えています。

1年 生き物探し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み時間、教室前の花壇で虫探しをしています。バッタが見つかりました!

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身の回りにあるもので、かけ算で数を求めることができるものを探しました。靴箱やロッカーの数、タブレッ保管庫に空いている穴など、何??何まで求めることができるかノートに書いて発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 委員会活動最終 見守り隊感謝の会
2/28 学習参観(2・3・5年は2時間目、1・4年は3時間目)
3/1 動物園出前授業1年 ひまわり学級個人懇談会
3/2 ひまわり学級個人懇談会 卒業を祝う会
3/3 ひまわり学級個人懇談会 6年茶話会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの