○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

よーい!ドン!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年2月2日(木)2年 体育 
 よーい!ドン!
 子どもたちが寒空の下、元気にグランドを駆け巡ります!
 準備体操もみんなで協力してできました。休み時間も外で元気よく遊ぶ子どもたちです!

あったかい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年2月2日(木)スマイル集会
 今朝は活動教室に集まって、リーダーへのメッセージシートを作りました。
 まもなく卒業を迎えるリーダーのみなさんへ、各学年の子どもたちが今の気持ちを伝えています。
 あったかいプレゼントができました!サブリーダーのみなさんがみんなをリードする姿が頼もしかったです!

この先を見つめて!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年2月1日(水)6年 国語
 「プロフェッショナルになるには」パテェシエとして有名な人物の生い立ちを知り、その人の人生年表をまとめています。
自分にとっての仕事とは?自分の生きがいは?など、人生を見つめる節目を迎えようとしている子どもたち。
 卒業まであと2ヶ月です。自分も人も大切にして、最後の小学校生活を悔いなく、楽しく過ごしてくださいね!

美味しそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年2月1日(水)4年 国語
 子どもたちはタブレットを使って、調べ学習に夢中です。調べている内容は、「ふるさとの食を伝えよう」という単元から、日本各地の名産調べでした。果物や海産物など、その土地ならではの品々を写真を使ったり、文字でおこしたりしながらまとめています。どんなパンフレットになるのか楽しみです!

ともに学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年1月31日(火)5年 算数
 今日は大人も学ぶ研究授業でした。テーマは「変わり方を調べよう」です。「長さの等しいぼうで正方形をつくり、それを横に並べていきます。正方形を30個つくる時、ぼうは何本いりますか?」
 子どもたちは自分の考えを持ち、グループで話し合い、みんなの考えをまとめて、伝えていきます。
 まさに「自分で考えて行動する力」を高める子どもたちです!子どもたちの学ぶ姿から、私たち大人もともに学ぶことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 わかたけタイム
2/28 読書記録の日
3/1 委員会活動最終
3/2 茶話会
3/3 地区別児童会

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価