【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「資料を見て考えたことを話そう」

食品ロスの資料を読んで、そこから分かったこと、考えたことをまとめていきました。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
タン、タタ、ウンのリズムを使って手拍子で音をつないでいきました。全員がつながりました!

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ほしのおんがくをつなげよう」

「きらきらぼし」から、ドレミを使って音をつなげていきました。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「人をつつむ形」
チュニジアの家の形について読み取り、他の家と比べました。

2算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文章問題を、テープ図を使って考えました。何を求めるのか、わかっている数字はどれか考え、テープ図に記入していきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 委員会活動最終 見守り隊感謝の会
2/28 学習参観(2・3・5年は2時間目、1・4年は3時間目)
3/1 動物園出前授業1年 ひまわり学級個人懇談会
3/2 ひまわり学級個人懇談会 卒業を祝う会
3/3 ひまわり学級個人懇談会 6年茶話会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの