2/22(水)_4年 理科
4年生の理科では、水を温めて沸騰するまでの様子や時間について観察をしました。ストップウォッチで時間を計る子、水の温度の上がり具合をチェックする子、班で協力して実験が行われていました。
さて、どのようなことに気づいたのでしょう。 2/22(水)_3年 算数
3年生の算数では、与えられた三角形を組み合わせて大きな正三角形を作ったり、二等辺三角形を作ったりしていました。
先生からミッション1、ミッション2と与えられたことに対して、子どもたちはできるたびに「ミッションクリア!」と手を挙げて先生に確認してもらっていました(^^) 2/22(水)_本日の給食
くじらのオーロラ煮、まる天と野菜のうま煮、もやしのピリ辛あえ
2/22(水)_2年 道徳
2年生の道徳では「なまけにんじゃ」というお話を通して、自分の生活を振り返っていました。
正直に振り返る子どもたちでした。大人でも子どもでも怠惰な自分ともある意味戦いなのかもしれませんね。 2/22(水)_1年 図工
1年生の教室をのぞいてみると、長い画用紙を使って、「なが〜いもの」「たか〜いもの」と言われて思い浮かぶものを描いていました。
子どもたちは想像力を働かせて、とてもユニークなものを描いていました。子どもたちの発想って豊かですね(^^) |
|