3、4年 車いす体験講習会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指をはさまないように、うまく開くことができました。 3、4年 車いす体験講習会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きちんとした手順で開かないと、手をけがしてしまいます。 3、4年 車いす体験講習会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヘルプマークや身体障がい者標識など、マークの意味や役割を知りました。 どんな人が車いすをつかっているか。 車いすを使っている人がこまることなど、バリアフリーについて教わりました。 5年 理科 ふりこのきまり![]() ![]() ![]() ![]() 実験しました。 実験ではふれはばを変えるので、それ以外の条件を変えずに実験しました。 さて、何がわかりましたか? 3年 社会 昔の大阪市について![]() ![]() 大きな建物や道路はいつごろできたのだろう。 昔の服装や乗り物、生活の様子など、どうかわってきたのだろう。 インターネットや図書の本で調べ、くらしの今昔館へいき、町のうつりかわりを発表ノートにまとめることになりました。 |