本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

道徳 1年1組 1月25日

道徳の学習で、「自分のよいところ」について考えました。
主人公ペンギンが、他のペンギンと違っていることに悩んでいるという物語を通して、自分の特徴やよさについて考えました。また、友だちのよいところについて、付箋に書いて共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(ハグミュージアム) 6年生 1月24日

エコクッキング結果も出ました。
各班のガス・水道・生ごみ量の使用量やCO2排出量、料金などが計算され、グラフとして表されました。
SDGsを意識した、深い学びにつながりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学(ハグミュージアム) 6年生 1月24日

安全に気を付けて調理をしました。
また、出来上がった料理は、みんなでいただきました。
とてもおいしく作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学(ハグミュージアム) 6年生 1月24日

続いて、エコクッキングをしました。
野菜も捨てるところがないくらい、エコを意識して作りました。
これからも意識できるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学(ハグミュージアム) 6年生 1月24日

今日は、6年生が社会見学でハグミュージアムに行っています。
まずは、スタジオに入って、防災について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/2 社会見学2年(平野図書館)
集会
委員会(最終)
3/6 朝会、
地区児童会4h

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導