【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
6年 休み時間
5年 理科
1年 動物園 出前授業
4年 理科
5年 図画工作
6年
2年食育
今日の給食
菜の花
1年 朝の様子
2年 学習スキルタイム
2年 図画工作
1年 算数
1年 国語
大宮読書まつり
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
表彰
空手で全国大会に出場した6年生のMさん、女子ミニバスケットボール大会で準優勝した5.6年生に賞状を渡しました。Mさんは、中学に行っても続けたいと言っています。
また、ミニバスケットボールクラブは、部員を募集してい
るので興味のある人は、参加してみて、と呼びかけました。
委員会活動(給食)
給食委員会では、3月と次年度4月分の給食目標を選び各学級掲示用に作成しました。一年間の取り組みの反省では、全員がしっかり振り返ることができていました。中学生や最高学年になっても頑張ってくれそうです。
今日の給食
今日は豚肉とごぼうの煮物、なにわうどん、固形チーズ、コッペパン、牛乳でした。大阪は天下の台所と呼ばれ昔から食文化が発展してきました。だしを代表する昆布を薄く削ったとろろ昆布と別調理で甘辛く味付けした揚げが入ったうどんをなにわうどんと名付けて給食で出しています。大好評でした。
モラロジー作文表彰式2
表彰式の後、受賞者全員が作文を朗読しました。二人とも大きな声でしっかり読み、想いを伝えることができました。
モラロジー作文表彰式1
大阪旭モラロジー協会主催「伝えよう!いのちのつながり」入賞作文表彰式が、26日、14時から旭区民ホールで行われました。旭区内の小中学校が参加しており、本校の児童もほぼ全員が作文を書いて出しました。表彰式は、3年ぶりの開催です。
最優秀賞に3年生のTさんが、そして2年生のAさんが佳作に選ばれ、表彰状を受けとりました。
8 / 467 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:176
今年度:38229
総数:463650
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
3/1
動物園出前授業1年 ひまわり学級個人懇談会
3/2
ひまわり学級個人懇談会 卒業を祝う会
3/3
ひまわり学級個人懇談会 6年茶話会
3/6
卒業式練習開始 プログラミング出前授業5年 ひまわり学級個人懇談会 スクールカウンセリング
3/7
登校見守りDAY 健康チェックの日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
3月号
2月号
1月号
冬休み号
12月号
11月号
10月号・運動会号
8・9月号
夏休み号
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより11月号
ほけんだより10月号
ほけんだより9月号
ほけんだより 夏休み号
ほけんだより7月号
ほけんだより6月号
ほけんだより キッズチャレンジ特別号1
ほけんだより5月号
ほけんだより4月号
しょくせいかつだより
しょくせいかつだより2月号
しょくせいかつだより1月号
10月しょくせいかつだより
9月しょくせいかつだより
夏休みしょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)夏休み号
食育つうしん(保護者向け)夏休み号
6月しょくせいかつだより
7月しょくせいかつだより
5月しょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)新年度号
4月しょくせいかつだより
学校協議会
令和4年度 第3回学校協議会傍聴について
令和4年度 第2回学校協議会報告書
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和4年度 がんばる先生申請書
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
災害時の対応について
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第11号
自主学習通信第10号
自主学習通信第9号
自主学習通信第8号
自主学習通信第7号
自主学習通信第6号
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 3月号
1年 2月号
学年だより 2年
2年 3月号
2年 2月号
学年だより 3年
3年 3月号
3年 2月号
学年だより 4年
4年 3月号
4年 2月号
学年だより 5年
5年 3月号
5年 2月号
学年だより 6年
6年 3月号
6年 2月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
令和7年度入学の保護者の方へ
「はなまる連絡帳」メールアドレス登録ガイド
いきもの
いきもの
携帯サイト