〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

木工 6年生

6年は図工でテープカッターを作っています。さすが6年生というほどに手際がよく段取りよく制作が進んでいます。
画像1 画像1

釘の位置

4年では図工でコリントゲームを作っています。現在釘をどこに打とうか、球がどのように転がるのか想像しながら考えています。次の時間は釘打ちをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

どこをどう読むか

5年では国語で「伝記を読んで感想文を書こう」の学習をしています。
教科書に出てくる手塚治虫以外に、エジソンやマザーテレサなどの伝記をそれぞれが読み、感想文にまとめます。
伝記にあるその人の業績、出来事、考え方など、どこをどう読み取るかがポイントです。
画像1 画像1

とまりません

2年の図工の一コマです。スタンプしたり着色したりしていますが、「これは○○でここがこうなって…」とか、「〇〇がたくさんあって…」というようにえがきながら思い浮かんでいる世界が言葉でどんどん出てきてとまりません。友達とも楽しそうにお話してお互いにいいね、と言いあっています。あふれる想像を形にしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 調理実習3「ごはんと味噌汁」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班で協力しながら作業を進めています。ごはんがごげてしまった班、油揚げがつながっていた班など少しの失敗もご愛嬌です。
 毎日おいしい食事を作ってくれるおうちの方の苦労とありがたみを感じたことでしょう。
 作業の合間にお片付けもこなしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

学校評価・学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

創立60周年記念事業

1人1台端末・オンライン学習関連