TOP

ワクワクフェスティバル

いよいよ、みんなが楽しみにしていたワクワクフェスティバルが始まります。各教室では、なかよし班で集まってお店の準備を進めています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 町たんけん2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年3組が町たんけんに出かけました。ケーキ屋さんではお話をしっかり聞いて質問もたくさんしました。いつもと違うところから見学させていただきました。お休みの日に買いに行きますとお店の方にお礼も言っていました。

4年 みんなで新聞をつくろう

4年生国語「みんなで新聞をつくろう」では、学校での出来事やみんなの好きなことなどを、取材したりアンケートをとったりして班の友達と新聞にまとめました。写真を加えたり、表にまとめたりすることで、より分かりやすく伝えるように工夫し、みんなで発表し合いました。それぞれの班のよかったところは、進んでノートに書くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 植物のつくりとはたらき

6年生理科「植物のつくりとはたらき」では、スーパーマーケットに売っている野菜が生きているのだろうかという課題を解決するために、野菜が水を吸うかどうかを実験で確かめました。3つの野菜が色水で染まる様子を観察した後に、野菜を切ったり、裂いたりしながらその様子をより詳しく調べました。一人一人が意欲的に実験に取り組み、気づいたことは、ノートにたくさん書き記すことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年 町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰校後は、目と耳と心に焼き付けてきたことを、生活科カードに絵と文でかき記すことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

開平だより

学校からのお知らせ

学校生活のきまり

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校アンケート結果

学校安心ルール