5年 理科 ものがとける量![]() ![]() ![]() ![]() では、どれだけ溶けるのだろう? ノートに残った疑問を確かめました。 3年 総合 学習発表会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 各教科ごとにチームを組み、タブレットを活用していきます。 発表ノートに学習内容をまとめ、台本を覚えてセリフの練習をしています。 5年 家庭科 アイロンがけ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数科 台形の面積の求め方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は台形の面積の求め方。 さぁ、どうやって求めたらいいだろうか。 今まで学習したことを使って考えました。 3年 国語 人をつつむ形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームでグループワークを使い、作った発表ノートを1つにまとめました。 |