TOP

2月14日(火) 学習のようす 3年 社会

梅田の昔のようすの絵から、気づいたことをノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科4

画像1 画像1
電気の利用4

結果をまとめ、考えを交流します。
画像2 画像2

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科3

電気の利用3

どの班も豆電球は25秒間ぐらいでした。しかし、LEDは1分間以上と、LEDの方が長く点灯していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科2

電気の利用2

発電した電気をコンデンサーにたくわえ、豆電球とLED電球のついている時間を比較します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 学習のようす 6年 理科1

電気の利用1

発電した電気をたくわえて使うことができるのだろうか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 わくピカタイム
3/7 ICT支援員訪問
3/8 卒業を祝う会
学校給食運営委員会
3/9 6年茶話会