<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

2年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。スッキリと青空が広がる朝です。今日は2年校外学習です。
 集合完了時刻は8時25分です。早い生徒はもうすでに体育館に集まってきました。興福寺・東大寺・若草山・春日大社を巡り古都奈良を堪能してきてください。

3年体育 持久走

画像1 画像1
 12月に入り、ずいぶん冷えてきました。3年生は持久走に取り組んでいます。どの生徒も熱のこもった走りを見せてくれています。

調理実習 2年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生家庭科の授業で調理実習をしています。本校では、コロナ禍の影響で3年ぶりに行いました。
 教育委員会のガイドラインに沿って安全と安心に配慮しての実習です。特に、班で調理をするのですが、自身のものは自分で作っています。写真には外してもらいましたが、リンゴの飾り切りも、1つずつに付箋を付けていました。子どもたちは、とても楽しそうでした。ご家庭でも再現してもらってください。

給食献立

画像1 画像1
きびなごのてんぷら、あつあげと野菜の煮物、きゅうりの甘酢づけ、ご飯、牛乳です。

校内研修会(インクルーシブ教育研修会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月6日放課後の時間に、教員対象のインクルーシブ教育校内研修会を開催しました。
 生徒一人一人の特性に関心を向け、生徒の個性を伸長し、安全安心な学校生活を送れるよう配慮する手立てを立てられることを目的に研究しました。
 講師は大阪市教育委員会指導部インクルーシブ教育推進担当安田加奈指導主事にご指導いただきました。研修はワークシートを用いたデスカッション形式で進めていただき、終了予定時間を過ぎるくらい熱の入った研修会となりました。研修会後にも教員の個別の相談にも応えていただきました。ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校協議会

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

がんばる先生支援関係

各種文書