2月20日の給食![]() ![]() まる天と野菜のうま煮、もやしのピリ辛あえ】 今日は、くじらのオーロラ煮が登場しました! 今年初登場のくじらに、 「これおいしい?」と聞いてきた1年生! 食べ終わったときには「おいしかったわ〜!」と 素敵な笑顔でした^^ 今日もおいしくたくさん食べました! 2月17日の給食![]() ![]() 【コッペパン、牛乳、鶏肉のバジル焼き、 ウインナーと野菜のケチャップ煮、ブロッコリーのサラダ、 アプリコットジャム】 今日は、鶏肉のバジル焼きが登場しました! 今日も、どのクラスを見てみても残食がとても少ない! フードロス削減にもつながっていますね^^ 今日もおいしくたくさん食べました! 「招福」(3年生・図画工作の作品)【階段掲示板】たびたびお知らせしています【階段掲示板】 今回は、3年生の図画工作の作品「招福」です。 以前(2月13日)にお知らせした「名前スタンプ」 この作品に使われました。 この学校日記を見ていただいている全ての人に 素敵な「福」が訪れますように…☆彡 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「豆の豆知識」【学校給食室前の掲示物】たびたびお知らせしています【学校給食室前の掲示物】 今回は、「豆の豆知識」です。 学校に来られた時、ぜひご覧ください。 学校給食では、さまざまな豆が調理されています。 私(誰でしょう?)も、豆みくじをしてみました。 すると…、 結果は、「中吉」でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング教育(3年生)今、学校では、学年の発達段階に応じて、 「プログラミング教育」を行っています。 この日の3年生は、1人1台学習者用端末を使い、 「スクラッチ」というソフトで、 「プログラミング」を学びました。 ほぼ1週間1日、「ICT教育アシスタント」が 学校に来て、ICT教育のアシストを受けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|