3月(弥生)穀雨:春休みです!規律ある生活習慣を続けよう! SNS等の使用は控えて、読書をしましょう!

今年も楽しみです!(1年・朝の会)

 「おはようございます!」

 元気な挨拶の声が教室に響きましたが、すぐに読み聞かせの準備で静かになりました。

 がらがらどんの皆さん、今年もたくさんの絵本を読み聞かせてください!よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定です!(1年)

 冬休みの間に、みんな大きくなった気がしますね。
 実際に、身長や体重を測定して確かめてみましょう!

 それにしても賢くなりました。静かに待つことができていますね!また、上靴の脱ぎ方もすてきです。
 良い習慣が身についてきました。あと三ヶ月ほどで2年に進級することが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期が始まりました!!(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明けましておめでとうございます。いよいよ3学期が始まりました。班で冬休みの思い出を話し合ったり、係活動をしたりしました。5年生につながる大切な3学期にしましょう。

もうすぐ3学期が始まります

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

もうすぐ3学期が始まります。子ども達の様子はいかがでしょうか。残り2日間、生活リズムや体調を整え、全員の子ども達が元気に登校してくれることを願っています。

1月10日(火) 始業式
時 刻:登校8時25分まで 下校11時40分頃
持ち物:各学年だよりをご覧ください。

校長室だより『トライ』No26(新春号)

子ども達、保護者や地域の皆様へ!
 
 新年、明けましておめでとうございます!

 昨年同様、今年も豊新小学校にかかわる皆様にとって素晴らしい一年でありますよう祈念いたしますとともに、さらにお力添え、ご支援を賜りますよう重ねてお願い申しあげます。

 さて、三学期は新型コロナウィルスやインフルエンザの感染がまだまだ続いています。健康には十分気をつけてください。感染拡大防止はもちろんですが、自身の健康を守る強い身体作りも求められると思います。
 写真にもありますが、子どもから頂いた年賀状のように前向きでさらに挑戦しながら、心身ともに鍛えてほしいと教職員一丸となって指導・支援をしてまいります。

 どんな三学期になるのか大変楽しみです!子ども達はきちんと準備できていますでしょうか。年末年始、ご家庭で過ごした思い出を、1月10日の三学期始業に、いっぱい先生やお友だちとお話しくださいね!

 そして、4月からはいよいよ創立50周年の一年になります。卯年にあやかり、さらに未来につながる『飛躍』の年にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式通し練習
3/14 卒業式予行 東淀中学校卒業式
3/15 大掃除6年