☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

5年生 音楽科 「合奏キリマンジャロ」その2

パーカッション隊がリズムを刻み、ピアノ伴奏と各々の楽器が生み出す迫力のある合奏です!かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽科 「合奏キリマンジャロ」その1

今日も甲斐先生がきてくれました!
すごく上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】どんな人ぶつが 出てくる?

国語科では、昔話の学習をしています。

今日は児童がそれぞれ選んだ昔話に、どんな人物が出てくるのかを考えました。

ももたろうを読んで例を示しました。
ももたろうには桃太郎や犬、キジなど出てくることを確認しました。
ももたろうはどんな人物?という問いにも「ももから生まれた。鬼を退治した」などスッと意見が出ました。

1ページ読んでは出てきた人物をノートに書き、全ページ書き終わったら、出てきた人物がそれぞれどんな人物かを考えノートに書きました。

これらの活動を活かし、オリジナルのお話を書くことに挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】たこを つくろう

絵が描けたら、足をつけ、紐を結び完成!
かわいい凧ができました。

生活科の時間を使って凧揚げをしようと考えています。
高く揚がるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】たこを つくろう

図画工作科では、生活科で調べたお正月遊びの凧揚げをするべく、凧を作成しました。

自分から離れた遠くに浮かぶものなので、大きく絵を描かないと見えないことを確認し、描き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)