2月13日 縦割り班活動 20日クラブ活動 21日全市公開授業(教員対象) 27日5時間授業 28日学習参観・学級懇談会

4年生 図工の学び合い

本日 4年生は図工室で
コリントゲームをつくって
いました。

はじめて釘を打つ児童も
少なくない中
友達同士で
聞き合いながら
トントンと
いい音を響かせていました。

画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日の6時間目
3年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

グループで
「もちもちの木」を
読み合っていました。

特にグループなので
誰一人取り残されることなく
全員がきちんと
読めていました。

物語の授業では
聞き合うことも重要ですが
しっかり読み合うことも
とても大切です。


画像1 画像1

児童朝会 23 講話 12月12日「クリスマス3」

本日の児童朝会では
クリスマスに関係する
お話の続きをいたしました。

どうして日本では
これほどクリスマスが
もりあがるのでしょうか?

という疑問を
みんなで聞き合って
みました。

詳しくはココをクリックして
みてください。

6年生 調理実習

本日6年生は
調理実習が
行われました。

メニューは
ジャーマンポテトと
具入りスクランブルエッグ
です。

どちらもとても
おいしくできあがって
いました。
画像1 画像1

2年生 国語の学び合い

本日2年生の教室では
国語「おてがみ」の最後の
振り返りが行われていました。

振り返りを書いたのち
それをお隣のペアと
聞き合っている様は
深い学びへ向かう
第一歩の雰囲気が
ありました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 学校協議会

校長 講話

大切なお知らせ

校長式辞

運営に関する計画

全国学力学習状況調査結果

令和4年度全国体力・運動能力調査結果