6年 書写「将来の夢」に挑戦です。どの字も難しいです。 さすが6年生。上手にかけています。 いろいろなことを考えながら書いていたのでしょうね。 自分の夢や目標に向かってがんばれ!6年生! 1年 音楽科「たん」「たた」「うん」を組み合わせて4拍のリズムを作ります。 (例えば「たん」「たん」「たた」「うん」というように) 前回、自分でリズムを考えて作りました。今日は、作ったリズムを、実際に楽器で打ってみました。その様子を見ている友だちは、その場で聴いたリズムを真似して拍手します。 なかなか難しそうでした。 次回は、友だちと楽器で「よびかけっこしながらつなげる」学習です。 外遊び強調週間今日は、全校の1・2組の児童が遊ぶ日でした。 縄は基本、6年生が回します。どのような跳び方が良いのか、どう回してあげたら1年生も跳びやすくなるかいろいろと考え、声をかけながら回してくれていました。 寒い中ですが、体だけでなく、心も温まるような時間でした。 3年 書写「友だち」の三文字に挑戦です。 3年生から始まった習字です。どれぐらい上達したかな? 長い紙に書くのは初めてです。みんな集中して書いていました。 4年 体育科体を温めた後は、友だちとキャッチボールです。相手に取りやすいように胸のあたりに投げるようにします。 その後、チームでよく話し合い、作戦を立てながらゲームをしていました。 |
|