4年生 プログラミング学習
本日4年生は
パソコンサポートスタッフの 支援を受けながら ロボットカーを動かす プログラミングに 取り組んでいいました。 何度も試行錯誤を繰り返しながら プログラミングを作り直し、 見事自分たちの作ったコースを 見事ロボットカーが 通り抜けたときは とてもうれしそうな笑顔を こぼしていました。 ![]() ![]() 4年生 算数の学び合い
本日 4年生の教室で
算数の素敵な学び合いを 見ることができました。 わからない子が 隣のお友だちに 教えてと聞ける 人間関係こそ 学び合う教室の 成果の1つだと 言っていいと思います。 訊かれたお友だちも 丁寧に寄り添っている姿が 印象的でした。 ![]() ![]() 3年生 算数の学び合い
本日の3年生の教室で
素敵な算数の学び合いを 見ることができました。 この1年間、 学び合う教室を 作ってきた成果として とても温かな雰囲気と こどもたちの やわらかなまなざしが 印象的でした。 ![]() ![]() 1年生 図工・総合の学び合い
本日1年生の教室で
素敵な図工・総合の 学び合いを見ることができました。 先週に引き続き 新1年生を迎えるための 教室掲示用の ポスター作りです。 プールの透明感 縄跳びの躍動感など この1年間の 成長が感じられる 作品が多数できあがって おりました。 ![]() ![]() 2年生 体育の学び合い
本日2年生は
体育でサッカーに 取り組んでいました。 20度を超えるような 暖かさ(暑さ)の中 ゴールを目指して けり合っていました。 ![]() ![]() |
|