10/31 1年 算数科学習の様子

 1年生は、「かたちあそび」の学習をしています。身の回りにある筒や箱の形について、電車や建物をつくりました。次に、筒や箱等「かたちのなかまわけ」をしました。
 今日は、それぞれのかたちを紙に「うつす」活動を通して、筒や箱の特徴に気づきました。二人組に分かれて、紙に筒や箱の面の形を写し取りました。タブレットで、その紙に描いた形を撮影し、大型TVで見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〇 10/28 5年 算数科の学習の様子

 5年生の算数科の授業では、「5年1組コース」「5年2組コース」「学習室コース」の3つのコースに分かれる、習熟度別少人数指導を実施しています。
 今日は、「分数のたし算・ひき算」の学習で、異分母の帯分数のひき算の計算の仕方を考えました。タブレットを使い大型TVに映し出し、話し合いを進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

・コッペパン ・牛乳 ・たらフライ ・スープ ・あっさりキャベツ ・ソフトマーガリン  です。
画像1 画像1

給食たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「まぐろのオーロラ煮」の予定でしたが、まぐろが使えなくなったため、「たらフライ」に変更になりました。

「たらフライ」は、1人1個ずつです。
衣がとてもはがれやすいので、一つ一つ油に入れて、慎重に慎重に揚げてくださいました。

重要 令和4年度 北巽小学校 全国学力・学習状況調査の結果

ホームページ右の欄「配布文書」に、今年度の北巽小学校「全国学力・学習状況調査の結果」を掲載いたしました。ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

その他

全国学力・学習状況調査