【1年】算数 3分割授業 2月3日
今日も算数では、2学級を3っつに分けて授業をしました。
【6年】授業風景 2月3日
さすが6年生です。
国語の授業でプロフェッショナルとは!と言う教材で、様々な意味を含む語句を学習していました。単純ではなく、複雑な概念を含んだ語句です。 学習指導要領から・・・ 〇語彙 「思考に関わる語句の量を増やし、話や文章の中で使うとともに、語句と語句との関係、語句の構成や変化について理解し、語彙を豊かにすること。」 卒業まであと少しですが、大切な学習が日々続いています!頑張れ!! 【4年】節分で・・・つよい子に! 2月3日
心の鬼を追いだそう!
節分に関連付けて、取り組んでいました。 自分の中にある、弱さを追い出して、強くなろう! 「朝目覚ましが鳴ったら、パッと起きようと思っているのに、なかなかお布団から出ることができない。明日こそは!と心に決めて寝るけど・・・」私からもそんなお話をしてみました。 「心の鬼」というと仰々しいですが、そのぐらいのかわいいお話です。 (文責 校長) 【3年】算数 2月3日
・
【4年】英語 2月3日
学校の教室配置図を見ながら、来校者にエントランスから訪問したい教室まで”英語”で案内をする学習です。
Turn right! Go strait! Turn left! 教室の名前も英語です。 だれかしたいといますか?も英語で訊きます。 "Someone who wants to voluntarily!" さっと、手を挙げる子がいました! |
|