本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

マラソン週間 2月16日

まだまだ外は寒いですが、子どもたちはマラソン週間で、元気いっぱい走っています。
明日も元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳 4年1組 2月15日

道徳「金色の魚」という教材を使って、節度・節制について考えました。
何でも叶えることができる金色の魚に出会い、いろいろな願い事を言います。
おけ→新しい家→お金持ち→女王様→海の王様
とどんどん要求がエスカレートします。その時々の魚の気持ちを考えながら、これからどんな気持ちを大切にしたいのかを考えました。
先のことを考えることや、言いすぎないこと、あきらめる心を大切にするなど、自分の生活に当てはめながら、しっかりと考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 5年1組 2月15日

本文に書かれている箇所は、事実なのか意見や感想なのかを考えました。そのことを通して、事実や感想の必要性について考えました。
子どもたちからは、意見や感想だけを書くのではなく、事実を書くことで、情報の正確性の向上や、読み手の理解につながるなど、様々な意見がでました。
自分の考えを書くときは、話の内容が明確になるように意識できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン週間 2月14日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン週間 2月14日

今週は、マラソン週間です。冬の体力づくりの一環で、休み時間に行っています。
1・3・5年生、2・4・6年生に分かれて、運動場を走ります。まだまだ寒い気温でしたが、子どもたちは一生懸命に走りながら、汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 卒業式予行(2・3h)
3/16 卒業式前日準備5年(6h)
3/17 令和4年度卒業式
3/20 朝会

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導