<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

令和4年度 北区学校ステップアップ事業企画2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組です。まずは、コツを教えてもらっています。

令和4年度 北区学校ステップアップ事業企画1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限に、3年ぶりの北区学校ステップアップ事業企画を1年生で実施しています。講師は京都大学ローブスキッピンクサークルMTTRの方々で、ダブルダッチを教えてもらいます。

2年生 キャリア教育3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限、2年3組です。ゲーム感覚で楽しみながら、体験が終わる頃には「自分はどんな人か」「どんな仕事が向いているか」等が分かってしまうSPトランプの体験でした。ありがとうございました。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生国語の学習です。文豪 太宰 治さんの「走れメロス」を学習しています。
 この作品を自分たちで演じて、その人物像に迫ります。

2年生 キャリア教育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限、2年2組です。先生が図を使って定年に説明されています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校元気アップ通信

学校協議会

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

がんばる先生支援関係

各種文書