図工「おもしろダンボールボックス」4年
4年生がダンボールを使って工夫をこらしたボックスを作っていました。
どんな形を作ろうかと目を輝かせながら考えている様子が印象的でした。 納得のいく作品を作ってもらいたいです。 卒業を祝う会の準備 5年
明日(3/2)に行う「卒業を祝う会」のために、放課後に5年生が委員会ごとに分かれて講堂で準備をしていました。
6年生と一番長く付き合いのあった5年生が熱心に飾りつけなどしていました。 算数「はこの形をつくろう」2年はこの形を作るためには、どんな長さのひごが何本とねんど玉がいくついるのか考えて、協力して作っていました。 2/28 の給食
わかさぎフライは、冷凍のまま熱した油で十分に揚げます。
カリカリサクッと、とても美味しかったです。頭からまるごと食べられるので、栄養満点!!魚が苦手な児童も食べやすいです。「わかさぎ美味しかった!」「卵入ってた!」「20匹くらい食べたかった!」子ども達も大変、喜んでいました。 問題 わかさぎは、海にいる魚である。〇か×か? 正解は・・・ ×でした!わかさぎは川や湖にいる淡水魚です。川で生まれ海で成長し川に帰ってくるものと、川や湖にずっと生息しているものがあります。 外国語活動「This_is_my_day」4年
4年生がALTの先生と1日の様子について英語で説明する活動をしました。
ネイティブな英語にも慣れたもので積極的に発言していました。 |
|