手話交流会(1.2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1.2年生はこの日のために、自己紹介を手話で練習したり、手話ができないところはどのようにして伝えたら良いのかを考えたりして準備を進めてきました。 一緒に「友だちになるために」を歌った後、聾者のことについてや、色々な手話を教えてくださいました。 サザエさん、ドラえもん、アンパンマン。手話でどのようにすると思いますか?また、1.2年生に聞いてみてください。 給食委員会![]() ![]() ![]() ![]() 「スムーズに当番を進めることができた。」 「最初に比べて声が大きくなった。」 「班で協力することができた。」 来年に向けては、 「当番の代わりを早く伝える。」 「協力して活動してほしい。」 そして、給食時に使う石鹸、アルコール消毒の容器を綺麗に洗い今年度を締めくくりました。 この経験を今後に生かして下さいね。 5年 算数科 角柱と円柱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポイントを確かめながら、書いて形になるか確かめました。 5年 書写 5年のまとめ![]() ![]() ![]() ![]() この一年で、集中力もついてきました。 3年 社会 未来の大阪は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高齢化少子化、大気汚染、交通、商店街、ビル、健康、AI、空飛ぶ車、SDGs 今現在、どんな取り組みがされているのか、タブレットで調べてみました。 |