手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

メッセージボード 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の子どもたちが作っているメッセージボードが少しずつ形になってきました。のこぎりで切ったベニヤ板を貼り付けたり絵の具で色をぬったりして、自分たちがはじめにイメージしたものに近づいてきました。みんなでお互いに作品を見合いっこしながら楽しく進めていきます。

作品袋 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の子どもたちが作品袋に絵を描いていました。作品袋は1年間に制作した絵画や工作などの作品を入れて持って帰る袋です。白い布地なので子どもたちが思い思いの絵を描いたりしています。2年生の子どもたちもこの1年間たくさんのすてきな作品に取り組んだので、いくつかは記念にお家で大切にしていただけたらと思います。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、肉じゃが、白菜のゆず風味、とら豆の煮物、牛乳、ごはん、でした。肉じゃがは牛肉の旨みがとけ出していて、ごはんとの相性がぴったりです。白菜のゆず風味はほんのりゆずの香りがして、さわやかな感じでした。とら豆の煮物は甘すぎることなく上品な味わいでした。とら豆はいんげん豆の仲間で、半分は白く半分が茶色の模様が、とらに似ていることから名前がつきました。

シュートゲーム 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の子どもたちが元気に運動場をかけ回っています。攻めと守りを交互にくり返すシュートゲームです。ガードマンゾーンでは上手に相手をかわし、シュートゾーンではボールをピタッととめて、ゴールマンゾーンでは相手のすき間を狙ってシュートを放ちます。すごいことに審判係も得点係も全部子どもたちでしていました。先生たちの指導がわかりやすいのもありますが、何より子どもたちの成長がすばらしいです。

Who_is_your_hero?_ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1人ずつリーディングテスト…、これはやや緊張ものですね。5年生の子どもたちがシェーン先生と一対一で向かい合ってコミュニケーションをします。絵を見ながら簡単な質問をされるので、それを聞き取って英語で答えなければいけません。サラッと返事する子もいれば、目で先生に助けを求める子もいて、見ていて楽しかったです。焦って予習していり子たちもいました。あとWho is your hero? という質問もありました。さて、子どもたちは何と答えたのでしょうか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食修了
3/24 修了式