2年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第5場面のようすについて想像しています。「場所」「人物」「時」「出来事」のポイントを押さえて学習を進めています。 児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、2人の児童の表彰がありました。1人は習字でもう1人は柔道での表彰でした。その後、2つの委員会からの連絡がありました。 12月2日(金)の給食![]() ![]() ![]() ![]() とうふの他には、ツナ・玉ねぎが具材として練り込まれています。 1年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの全員が完成してお互いに見合っています。書いた人の席へ移動して読んでいます。最後に読んで楽しかった感想を発表し、書いた人(指導者)がみんなの前で読んでいます。 2年ー体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習が進むにつれてゲームを楽しむことができ、周りからのアドバイスの声が聞こえています。これからの学習にもある攻守交代というやり方も学習をとおしてわかってきました。 |