「入学時増額奨学資金貸付」について【確認】
大阪府育英会「入学時増額奨学資金貸付」は、12月上旬に「予約奨学生貸付予定者決定通知書」を受け取られている場合のみ対象となります。申込区分により、手続き書類の提出期限が異なりますので、下記を参照のうえ、申請される際は、各ご家庭より大阪府育英会への郵送をお願いします。なお、申請開始は、お子様の進学先となる入学校が確定してからとなっています。(提出期限内に、大阪府育英会へ手続き書類を郵送しなければ、自動的に「辞退」とみなされますので、ご注意ください。)
◆申込区分が「専願(私立)」の場合 →令和5年2月22日(水)までに必着【大阪府育英会へ直接郵送】 ◆申込区分が「併願(私立・国公立)」の場合 →令和5年2月27日(月)〜3月29日(水)の期間内に必着【大阪府育英会へ直接郵送】 ◆申込区分が「単願(国公立)」の場合 →令和5年2月27日(月)〜3月29日(水)の期間内に必着【大阪府育英会へ直接郵送】 ◆大阪府育英会への書類の郵送は、提出期間内の消印有効ではなく、「必着扱い」である点もご留意ください。 【重要連絡】
大阪府育英会「予約奨学生貸付予定者決定通知書」を12月上旬に受け取られている3年生の保護者様へ
★申込区分が「専願(私立)」になっている場合は、入学時増額奨学資金貸付に関わる手続き書類の提出期限が、2月22日(水)までになっています。【→大阪府育英会への郵送は、2月22日 消印有効ではなく、書類必着です。】申請される場合は、手続き方法や期限等を再度ご確認いただきますようお願いします。(ただし、申請されない場合は、手続き書類を大阪府育英会に提出しなければ、自動的に「辞退」の扱いとなります。) ★ご不明な点がございましたら、直接、大阪府育英会・採用貸付課[TEL 06-6357-6272/FAX 06-6358-3053]または中学校までご連絡ください。 ★今後も大阪府育英会に関わる手続きは、すべて、ご家庭と大阪府育英会や進学先の学校とのやり取りになります。手続き方法や期限等を必ずご確認の上、遺漏のないようによろしくお願いします。 PTAからのお知らせ
2月10日付けで配布いたしました立候補用の書類に訂正がありますので、ご確認ください。
欠員◯名 → 19名 締切日14日(火) → 16日(木) 以上、変更させていただきます。 1年生 連絡
技術の授業で作製している「木工ラック」を以下の日程で返却します。
生徒によっては、制カバン・ナップサックだけでは入りきらないことも考えられます。 別の手さげ袋を持ってくるなどの対応をお願いします。 日程:1・2・3組 2月13日(月) 放課後 4・5・6組 2月14日(火) 放課後 ※当日の欠席者に関しては別日で対応します。 1年生 学年休業のお知らせ
本日、1年の生徒に風症状等の欠席が多数見られます。今後の流行拡大防止のため、学校医と相談のうえ次のような措置を取りますので、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。
・本日(2月6日)2限終了後、11時頃下校します。 ・2月7日(火)〜2月10日(金)まで学年休業とします。 ・2月13日(月)から通常登校となります。 ・感染予防のため、給食は喫食せずに下校します。ご家庭での昼食の準備をお願いします。 ・ご家庭で安静にしていただき、自学自習をお願いします。「学年休業について」(お知らせのプリント)の裏面に課題の一覧を掲載しています。また、下にもリンクを貼ってあります。のでご確認ください。 ・休業中にインフルエンザや新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、学校までご連絡をお願いします。 ・授業や時間帯に変更がありましたら、担任より連絡いたします。 課題一覧はこちら→課題一覧 |